ポケパラ予選を振り返る回

テラスクエアお疲れ様でした。むばしゃです。今日はラスチャレに行けない、行かない人の挑戦が終わってしまった日ですね。僕もそちら側の人間なので今こんな記事を書いてます。結果としては権利を取ることができませんでしたが、過去無いレベルの短いスパンで遠征したり2週連続で大型オンライン大会に出たりと濃い期間を送ったのでせっかくだし思ったこと等を纏めようと思いました。

7/29 がにゅーオフ

1-9予選落ち

一次会の記憶は無いです、というか消しました。なので二次会のお話。親戚以外の大人とああいう場に居るのが初めてだったので楽しみ半分、不安半分という感じだったけどいろんな人が気さくに話しかけてくれてマジで楽しかったです。九州良い人しかおらん。対面に座ってた人が僕の2倍生きてたのが面白かったです。

9/17 鉄輪オフ

2-3予選落ち

みすぴと大分に行きました。スカーフクエスパトラに轢き殺されてから記憶がありません。

9/23 ちゃんはのチャレンジカップ(10/25追記)

3-3予選落ち

魂の中0週遠征。さかなくんと西宮まで行きました。2-2の5戦目、ほぼ勝ちの盤面からゴリラに剣舞積まれてひっくり返ったけどダメ計したらギリ耐えそうだったのでまだ行ける!と前を向いた矢先急所で吹き飛ばされました。最終戦勝って抗ったけどギリ届かず。負けたけど久々にちゃんはのさんに会えてよかったです。初めてじぐに会えたのもよかった!長引いて最後の新幹線に乗るしかなくなったのに乗り換えで迷子になりかけた時は4んだと思ったけど無事生きてます。

(10/25追記)2年前、ポケモン界隈に飛び込んだ時に拾ってくれてそこから今日まで練習とか付き合ってくれたカットボールおじさんにやっっと会えたのが感慨深かった。本当に会えてよかったって感じです。忘れててガチですまん!!!w

10/8 しずくオフ

4-3予選落ち

中1週、今度は1人で西宮に行きました。4-3が4人というとんでもないブロックでしたが残念ながらオポネントで落ちました。熱風外しとか不運な部分もあったけど悔しいです。というかそのブロックで対戦した7人中3人がその後ランクマで権利取ってたの知ってビビった。今回も負けたけど久々にKTさんバリ角さんと会えたり、ずっと会いたかったろーるにやっと会えたりして本当に良かった!翌日の大阪デートwithじぐも楽しかったです。行きたかった甲賀流本店に行けて良かった。

10/14 てるチャレ

3-3予選落ち

確かに不運な試合は多かったけど、その後のメンタルの立て直しがうまくいかなかったのは自分の弱さなので反省。

10/21 テラスクエア

1-3予選落ち

今回は本当に択が噛み合わなさすぎた。伝説の大不調だったがにゅーオフよりも悪かったと思う。1本目取って2連敗が2試合あってbo3の下手さも感じた。

終わりに(10/25追記)

こんだけ出て1回も予選抜けできてないのほんまに情けないっすね。俺が弱すぎる…

勝つためにずっとトルネスタンみたいな感じの構築練習してたけど闘いから解放されてしまったので久々に初心に帰ってコーチングバシャみたいな楽しい構築で遊ぼうかなと思ったり思わなかったりしてます。

ポケパラ出れる人頑張ってください。特に同年代のガキンチョ達は応援してるから勝ってほしい!

(10/25追記)僕は今高2なのでそろそろ真面目に勉強しないとやばいんですよね(既にもう出遅れててやばい)。ということでポケパラが発表された時に"この大会に向けた取り組みを最後にポケモンに今までのような時間をかけるのは一旦やめよう、だからちゃんと打ち込もう"と思いました。予選で勝てなくて結果に悔いが無いと言えば嘘になりますが、取り組んだ内容自体に悔いはないです。受験が終わったら、ただでさえ足りない実力が地の底に落ちてると思うけどまた0から頑張ります。その時はまた応援してくれると嬉しいです。