JCSライブ大会+αオフレポ

目次

初めに

こんにちは、むばしゃです。試合は悔しい内容でしたが、試合外は最高に楽しかったので書かせていただきます。

Day0(金曜日)

前日が体育祭で体力的にしんどかったこともあり、学校を返上して昼の便で福岡から千葉へ。

夕飯はKTさん、アルベガさん、Candyさんとご一緒させていただきました。ネットで知り合った方とご飯を食べるのが初めてだったので結構緊張したけど、御三方とも優しすぎてすぐ慣れた。奢っていただいて本当にありがとうございました。

KTさん、Candyさんとホテルに帰る際にファイツさんと合流。金曜日に会った人たちは尊敬する人ばかりなので会話できて楽しかったです。

Day1(土曜日)

ちゃーちる、haruさん、まっつちんさんとホテルで合流してから幕張メッセへ。9時集合って言われてたからそのつもりで動いてたけど飯食ってる時に「やっぱ8:45集合で!」のメッセージ来て普通に焦った。結果パーカーを部屋に忘れて余裕で5分遅刻。それでも充分早かったためシニアの受付はこの4人が先頭だった。

↑会場。人が多い。

始まるまでが暇すぎてシニアの普段仲良くさせて頂いてる方と軽く喋ってた。こんなこと言っちゃ失礼かもだが、みんな思ってたより好青年だった。特に新鮮だったのはかきちまくんとの会話。知り合いのほとんどが同い年or年上なので「むばしゃくん」と呼ばれることは多いなか、初めて生で「むばしゃさん」と呼ばれた。

↑俺の対戦中の机。相棒ポケモンバシャーモと剣盾最推しキャラマリィが並んでて幸せだった。

試合後はまっつちんさん、haruさん、Dralligさんとイオンで飯。幕張のイオンデカすぎてビビった。(語彙力)

↑飯inイオン。美味かった。

haruさんと解散後、3人でイオンを歩いたのち再び会場へ。マスターの予選通過者が読み上げられてる頃だった。少しして、ビエラさんとの写真撮影タイム。僕の前にも後ろにも人が並んでて改めて人気を感じた。

ビエラさんとのツーショット。本当にありがとうございます。

↑会場での記念写真(個人)

Day2(日曜日)

せっかく東京に来たし、ということで行ってみたかったflat工房秋葉原店へ。オリパをいろいろ購入。

昼食は青島食堂へ。噂には聞いていたが、めちゃくちゃ人が並んでた。ラーメン美味しかったです。

夕方〜夜にかけて飛行機で福岡へ。爆睡してた。

最後に

仲良くしてくださった皆さん、ありがとうございました!来年もまた権利取って幕張に帰ってきたい!